top of page

第1回エールお絵描きコンテスト 【前編】

夏休みも終わり、少しずつ秋に季節が傾ている……はずですが、未だに厳しい暑さが続いていますね。

10月になる頃には過ごしやすい気温になっていることを祈るばかりです。


さて、厳しい暑さが続いた夏休み中、エールでは「夏」というお題でお絵描きコンテストを実施していました。

通っている子供たちからたくさんの絵を描いてもらったので紹介したいと思います。



エントリーNo.1

夏の風物詩詰め合わせ。お題にふさわしく、これぞ「夏」という気概が伝わってくる絵ですね。













エントリーNo.2

真夏のサンセット。海面に反射する夕陽の淡い光がとても上手に描けていますね。













エントリーNo.3

夏の空を駆ける飛行機。しっかりJALのロゴも描いています。













エントリーNo.4

虫捕りに励む少年の姿。楽しそうな気持がこちらにも伝わってきますね。

※プライバシーに配慮して一部編集をしております。













エントリーNo.5

唯一の白黒。色は不要、形だけで夏を表現しようという気概が伝わってきます。














ひとまず前半は5つの絵を紹介させていただきました。

後半の絵もどれも上手なものばかりです。是非ご覧ください。

最新記事

すべて表示

事業所評価を公開しました

先日は事業所評価のアンケートにご協力いただき、まことにありがとうございました。 保護者様の回答及び意見を集計したものを公開させていただきますので、ご一読ください。 また、職員の自己評価を公開いたしますので、併せてご覧ください。 【放課後等デイサービス】 保護者様 事業所職員 【児童発達支援】 保護者様 事業所職員

Comments


エールロゴ-08_edited_edited.png
bottom of page